げん玉

げん玉の攻略

げん玉の攻略とげん玉の稼ぎ方を中心にお小遣いサイトの攻略と稼ぎ方を紹介しています。
当げん玉攻略ブログからげん玉へ登録するとボーナスがあります。

ブログやHP(ホームページ)を長く継続させる方法 げん玉攻略のブログ運営を通して

ブログやHP(ホームページ)を長く継続させるのは本当に大変です。
僕(管理人)は、このげん玉攻略ブログを始めて約5年になりますが、
何回も「やめてしまおう」とか「消してしまおう」と思うことが
何度もありました。情報収集のために色々なブログやHP(ホームページ)に
訪問させてもらうことがたくさんありましたが、次に訪問した時には
更新がストップして放置されていたり、削除されていたりして、
ブログやホームページの更新を継続することの難しさは、
誰もが感じていることなんだなぁと実感しました。

ここでは、僕がこのげん玉攻略ブログや姉妹サイト(HP)を運営してきた経験から得た
ブログやHP(ホームページ)を継続させるコツを記録しておこうと思います。
まず、ブログやホームページを継続する方法をインターネットなどで調べると
次のようなことが書かれていると思います。

・毎日1記事、毎週月曜日に1記事など更新頻度を決めておく
・普段から記事のネタになる事柄をメモに書き溜めておく
・生活リズムの中にブログやHP(ホームページ)の更新を埋め込む

これら3つは、実行すれば確かにブログやHP(ホームページ)を長く継続させられる
可能性は高くなると思います。しかし、僕のようなめんどくさがりやで、集中力の無い
人では、長くても数ヶ月程度で結局やめてしまう確率が高いと思います。
僕も、このげん玉攻略ブログを始めた当初の数ヶ月は、毎日お風呂上りに
1記事更新することを目標に頑張っていましたし、普段から記事のネタを
考えていました。でも、結局は2.3ヶ月で精神的に疲れてしまい、それから
1年以上何も更新しない状態が続きました。

それらの経験から、またこのげん玉攻略ブログの運営を再開しようと
した時にまず思ったのは、「やる気の出た時に、適当に力を抜いて更新していこう」と
いうことでした。それから約4年間、このブログはやる気の出た時だけ
適当に更新を続けてきました。それでも、記事数は何百にもなり訪問して
くれる人も徐々に増えていきました。

ずらずらと長く文章を書いてしまって分かりづらいと思うので最後に
僕が思う年単位でブログやHP(ホームページ)を長く継続させるコツを
箇条書きでまとめておこうと思います。

【 ブログやホームページを長く継続させるコツ 】
・記事を書いたり更新するのはやる気が出た時だけにする
・嫌になって更新をやめてしまってもブログやHPは残しておく
(いつか必ず再開したいなぁと思う日がやってくるし、
その間に検索エンジンへのインデックスもされて一石二鳥)
・ココアを片手にラジオでも聞きながらのんびりと(←一番重要かもw)



こちらからげん玉に250ポイント付で無料登録できます