げん玉

げん玉の攻略

げん玉の攻略とげん玉の稼ぎ方を中心にお小遣いサイトの攻略と稼ぎ方を紹介しています。
当げん玉攻略ブログからげん玉へ登録するとボーナスがあります。

通帳でげん玉の稼いだポイント数や残高を確認しよう

げん玉の通帳について紹介します。
通帳というと、たいていの人は銀行の預金通帳を連想すると思います。
お金の入金や出金をした日時や金額や用途、または預金残高など
通帳は、入出金履歴の詳細を記録しておくものです。

げん玉の通帳も、銀行の預金通帳と類似しており、
対象がお金ではなく、ポイントというだけです。
したがって、げん玉では通称、ポイント通帳と呼ばれています。

ポイント通帳は、げん玉のポイント残高をはじめ、
ポイントに関係する様々な情報を、確認することが可能です。
通帳は、げん玉のページ右上のリンクから、開くことができます。

130316.gif

通帳は、月ごとに1ページに、大きく分けて4つのブロックで構成されています。
それぞれが、げん玉の利用状況や、ポイントの獲得状況を表示しています。
4つのブロックで表示されている内容は、以下の通りです。

1. ポイント残高全般
ここでは、様々なポイント数や残高を確認することができます。
具体的に言うと、「交換可能合計ポイント」「前月の交換可能合計ポイント残高」
「今月の交換済みポイント」「友達還元ポイント」「利用可能R」の5種類です。
自分が実際に、げん玉でいくら稼いだのかを一目で分かるので、とても便利です。

130316-2.gif

2. リアルワールドの提供サービス利用状況
ここでは、げん玉を運営する株式会社リアルワールドが
提供している様々なポイントサービスの、それぞれのポイント獲得額の
一覧が表示されています。

具体的には、[げん玉(リアルペディア)]
クラウド」「リアルワールド」「ゲーム/アプリ」「げんモバ」
チャンスマスター(旧リアルサーチ)」「MONOW」「旅ナビ」
「carTunes」「クーポンシェルジュ」「モリゲー」「ショッピングポイント
の12種類です。こう見ると、リアルワールドが非常に多くの
ポイントサービスを、提供していることが分かりますね。

130316-3.gif

3. 有効ポイント数とお友達人数
ここでは、PointExchangeへの交換が可能な有効ポイント数と、
サービス案件(広告)の利用などによる、判定中ポイントの合計額を
確認することができます。
また、げん玉をお友達紹介した人数と、その人数に対応したポイント還元率も
表示されています。

130316-4.gif

4. ポイント獲得履歴
ここは、げん玉でのポイント獲得履歴が、リアルタイムに記載される
通帳の一番の核となる部分です。げん玉における、ポイントを稼ぐ行為や行動が、
全部記録されていきます。この部分が、一番通帳らしいですね。

130317.gif

通常は、サービス案件(広告)の利用やモリガチャ、げん玉電鉄など
によって稼いだ「アクションポイント」の獲得履歴が表示されていますが、
「クリックポイント」の獲得履歴に、切り替えることもできます。
クリックポイントとは、ポイントの森など、げん玉内の
ありとあらゆる場所で、クリックによって稼いだポイントのことを意味しています。

表示されている内容は、アクション日時、ポイント数、状態、ご利用サービス、
現金抽選、当選金の6種類の情報です。
状態というのは、判定中、有効、無効のいづれかが表示されます。
有効となったポイント数の合計が、実際に、自分がげん玉で稼いだ額となり、
判定中の状態のポイント数の合計が、3で表示されている判定中ポイントとなります。

判定中や無効の状態は、主にサービス(広告)利用における、ポイントの状態に適用されます。
サービス(広告)ごとに設定された、スポンサーによる判定期間を経て
有効もしくは無効に状態が移行します。
もちろん、無効となったポイントは、自分のものとはなりません。

また、通帳のページ内には、過去の年月が表示されたリンクがあります。
そこをクリックすることで、過去の月ごとの通帳を表示させることができるので、
登録後、自分がげん玉で、どこでどのようにポイントを稼いできたのかを、
すぐに確認することが可能です。



こちらからげん玉に250ポイント付で無料登録できます